[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
タイ2日目、ディナークルーズ
夕食はマリオットリゾートホテルのマノーラ号ディナークルーズ、豪勢に一人2000B!
泊まっているホテルからBTSに乗り(30B)サパーンタクシン下車、駅近くの船着場からクルーズ船に乗った。
本来出発点はマリオットホテルの船着場でもう少し川の下流になるのだが、そこまで移動するのももったいないので、予約時に途中乗船することを連絡済。
でも、いざ船着場へ行ってみるとリバーサイドの各ホテル、サービスアパートのシャトル船も来るので、どこにいればいいのか不安になってしまった。
定刻通り私たちが乗る船、マノーラ号が来てサービス係の人が「○○さんですか?」と英語で聞いてくれた時、本当にほっとした。

料理はタイ料理のセットメニューで前菜、スープ、メイン、デザートとそれぞれ運んでくれる。
まず、ビール! タイといえばシンハビール。(ちなみに飲み物代は別途)
P4230968_convert_20110427172612.jpg

前菜
P4230972_convert_20110427172527.jpg 野菜スティックと辛みそディップ
P4230970_convert_20110427172656.jpg
葉っぱに干しエビ、干し豚肉、ナッツなど巻いて食べる。この葉っぱは臭くないので食べやすい。
P4230975_convert_20110427172748.jpg さつま揚げ、かき揚げ(みたいな物)

メイン
P4230989_convert_20110427172824.jpg
手前左、チキンレッドカレー、ココナッツ風味でまろやか、辛くない。
手前右、シーバス炒め物。
奥、牛肉黒こしょう炒め。

デザート
P4230990_convert_20110427172904.jpg
マンゴーとココナッツライス、甘いごはん…不思議な味。
そしてコーヒー(or 紅茶)。

川沿いの寺院や歴史的な建物がライトアップされて美しい。
昼間のツアーで雨の中対岸から見たワットアルンもライトアップされさらに美しい。
P4230999_convert_20110427165735.jpg
P4230963_convert_20110427165703.jpg ちなみに昼間


料理も食べなきゃいけないし、景色も見たい、写真も撮りたい、2時間半のクルーズは結構忙しかったです。
ディナークルーズはいろいろなホテルがやっているけど、ここのはビュッフェ形式じゃなく、席に座っていられたからのんびりできた方だと思います。

↓よろしかったら押してくださいませ~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村
[2011/04/27 17:49] | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<タイ最終日 | ホーム | タイ2日目、半日観光>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://saigonfuefuki.blog22.fc2.com/tb.php/266-177a4011
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サイゴンでぴ~ひゃらら


ある笛吹きのベトナム、ホーチミン駐妻日記

プロフィール

笛吹花子

Author:笛吹花子
ようこそ!
生まれは石川、静岡→岐阜→福岡と
流れ流れて今度はベトナム。
笛に出会って、はや○○年。
ベトナムではどんな音が響くのか楽しみです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

