[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
200ドンの争いに負けた!
スーパーへ買い物に行って、お会計192,700ドンだったので、

10万ドン札2枚と2000ドンと500ドンを出したところ、

レジのエムが、「あと200ドン出せ~」オーラを醸し出したので、

一応財布の中を探してみるも、200ドンがなかったので、「ない」というと、

500ドン札を返されて「1000ドン(出して)!」と言われた。

うぅ~、こやつは200ドンにこだわるなぁ…

ベトナムに住んでる皆さんは経験あるでしょうが、ベトナムの通貨の最低は200ドン。
レジでお釣りがないときは200ドンを切捨てされたり、かわりにあめちゃん1個くれたりします。
お釣りを返すときは200ドンをごまかすくせに、こっちが払うときはきっちり請求するなんて!
前は200ドン出さなくてもにOKだったことあるんだけどなぁ。。。

しかたなく1000ドン追加して、203,000ドンにして払ったら、

お釣り10,200ドン。

私は100ドンの損!

ちなみに100ドンは0.4円くらい。
目くじら立てることじゃないんですけどね。
通貨として存在しない額でも計算されるのが、なんかすっきりしないんですよねぇ。

↓よろしかったら押してくださいませ~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村
[2011/05/11 14:15] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ベトナム時間がぬけない | ホーム | 緊急のくせに。。。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://saigonfuefuki.blog22.fc2.com/tb.php/270-2f260f42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サイゴンでぴ~ひゃらら


ある笛吹きのベトナム、ホーチミン駐妻日記

プロフィール

笛吹花子

Author:笛吹花子
ようこそ!
生まれは石川、静岡→岐阜→福岡と
流れ流れて今度はベトナム。
笛に出会って、はや○○年。
ベトナムではどんな音が響くのか楽しみです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

