[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
ベトナム時間がぬけない
日本に一時帰国して1週間経ちました。

この時期の気温はいいですね、適度に暑くて風邪をひかずにすみます(笑)
もうすっかりホーチミン在住の体になってしまったのか、
20度以下になると寒くて寒くて…

気温だけでなく、時間の感覚もベトナム人化しているようで。。。

久しぶりの日本であちこち歩いてるとちょっとした目新しい物が目に入って
キョロキョロしてしまうものだから、人の波に乗れてないし、、、

スーパーへ行ってお金を払う時は、なんだかもたついてしまって
その上、お金を払い終わってレジから移動しなきゃいけないのに
またもたもたして次の人に接近されちゃったり、袋に入れるスピードも遅い!

レストランでも洋服屋さんでも、人員が少ないのにお店の人の無駄のない動きに
妙に感心してしまったり、、、

それから時差。
ベトナムは日本より2時間遅いのですが、これがなかなか日本時間にならない。
いつもベトナム時間6時に起きて夜12時に寝るのですが、
今日本にいて、7時半に起きて夜2時頃まで起きてしまうのです。
時計を見て、うわっ、もう2時だ!とは思うのですが、
ベトナム時間と思えばいつも通りなわけで。。。

うぅ~っ、こうやって社会復帰できなくなっていくのか…

↓よろしかったら押してくださいませ~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村
[2011/05/20 01:37] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<またリピートした。。。 | ホーム | 200ドンの争いに負けた!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://saigonfuefuki.blog22.fc2.com/tb.php/271-e8c8431b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サイゴンでぴ~ひゃらら


ある笛吹きのベトナム、ホーチミン駐妻日記

プロフィール

笛吹花子

Author:笛吹花子
ようこそ!
生まれは石川、静岡→岐阜→福岡と
流れ流れて今度はベトナム。
笛に出会って、はや○○年。
ベトナムではどんな音が響くのか楽しみです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

