スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
またリピートした。。。
日本に帰ってくると、趣味の仲間や元パート先の同僚とご飯を食べたり、買い物したり、車を運転したり…
楽しいこともあるけど、しなきゃいけないこともたくさんあります。

郵便物のチェック、そうじ、税金のチェック、車検、保険(車&人間)…

うちは一軒家を空き家にしたままホーチミンに住んでいるので、年に何度か帰ったら、即そうじです。

隣が義父母の家なので、時々空気を入れ替えてもらえるのはとてもありがたいことで、さらに私達が帰国すると連絡をすると簡単にはそうじしてくれて、本当に助かっています。

義母の話を聞く、というのも仕事のひとつかもしれません。
年をとれば誰でもそうかもしれないけど、義母の話は繰り返しが多いのです。
A、B、C、D、Eと話題があるとすると、その内訳としてさらに細分化されたA1、A2…的な話もあるわけです。
久しぶりに会うので、それらの話を最初からず~っと聞いているのですが、時々すでに話し終わったことをまた繰り返して話したりするので、ひと段落するまでの長いこと長いこと。。。
また、話している間に私の意見を入れようとしても、なかなか入るタイミングが難しい。
まるで、長縄跳びになかなか入れない子、みたいになります。

ひととおり話し終わって数日後、義母は健康保険のことで病院から何か言われたらしく、うちのダンナに確認してほしいといいに来ました。
要約すると、それだけのことです。
でも、関係のない話題A、B、C、D、Eもまた話し始めます。
その話はもう聞きましたよ~と言いたくてたまらないのですが、普段いない人間と話したいのだと思うので、聞いてあげています。
話を聞いていると、またリピートしたなぁとはわかるのに、ほとんど記憶に残らないのが不思議といえば不思議ですが…(笑)

↓よろしかったら押してくださいませ~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2011/05/22 13:25] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<エアコン洗浄スプレー | ホーム | ベトナム時間がぬけない>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/05/22 16:39] | # [ 編集 ]
アドバイスありがとうございました。
[2011/05/22 20:04] URL | 笛吹花子 #- [ 編集 ]
ご無沙汰してます。

一時帰国って楽しいですけど、雑事が多くて大変ですよね。特に郵便物の処理。

個人情報が印字されてるものは気軽に捨てられないので、手動(笑)の小さいシュレッダーで頑張っていましたが、とうとう電動シュレッダーを買いました。

うちはマンションなので、まだマシですが、一軒家となるといろいろ大変ですね。

私はおととい日本からホーチミンに戻りました。やっぱり暑いです(汗)
[2011/05/25 11:00] URL | えびぞう #NqgXfLUo [ 編集 ]
お久しぶりです。

ほんと、郵便はたまりますよね。
カードの請求書等、大部分はネットで見る設定にしているんですが、手動シュレッダーでグルグルやりました…
明日の便でホーチミンに戻るので、今日はまたもや大掃除&除湿材セッティングでした。

日本はそろそろ梅雨、この連日肌寒かったのでホーチミンの暑さはこたえそうです。。。
[2011/05/25 19:27] URL | 笛吹花子 #- [ 編集 ]
明日ですか~

除湿剤、、、しまった(汗)

着物と洋服の防虫剤にばかり気をとられてました・・・。ま、ここ数年入れてないので大丈夫だと思います。っていうか思いたい。
[2011/05/27 22:01] URL | えびぞう #NqgXfLUo [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://saigonfuefuki.blog22.fc2.com/tb.php/272-29fd0313
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サイゴンでぴ~ひゃらら


ある笛吹きのベトナム、ホーチミン駐妻日記

プロフィール

笛吹花子

Author:笛吹花子
ようこそ!
生まれは石川、静岡→岐阜→福岡と
流れ流れて今度はベトナム。
笛に出会って、はや○○年。
ベトナムではどんな音が響くのか楽しみです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

