スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
布を買いに
お友達からお誘いがあったので、5区アンドン市場まで布を買いに行ってきました。

1人だとなかなか5区までは行く気にならなくて、ベンタン市場かタンディン市場向かいの布屋街で買いますが、ベンタンは高値でふっかけてくるし、なにより腕をむんずっと掴まれてしまうのが嫌。。。

その点アンドンは市場だけど、静かな客引き。
ベンタンみたいにすれてない(笑)
あまり外国人を相手にしていないんでしょうね…

あ、そういえば今日は「アンニョンハセヨ~」っと声かけられました。
もぅ、韓国人じゃないの!って言うのは面倒だったので、通過。

布を見ていると、あれもこれもと目移りして、なかなか決められません。
チュニック作る?ブラウス作る?それともワンピース?いやアオザイ?

お、これは?と思う布を見つけても、鏡がないので顔うつりがわからない。。。

結局、ワンピース用にコットンを2m買うことにして、いくら?って聞いてみると8万ドン/mと言うのでちょっと高いなぁと思いつつも、すでに疲れて交渉する気もなくそのままお買い上げ。
今日はベトナム語で値段が聞き取れなくて、電卓でたたいてってジェスチャーしてしまいました。
なんか、ちょっと敗北感。。。

布を買った後は、どんなデザインで作ってもらおうか見本を探すのが楽しい…けど、ちょっと今忙しいのでしばらくおあずけ。


↓よろしかったら押してくださいませ~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2011/06/09 01:08] | | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<シャワーヘッドが。。。 | ホーム | 今日のベトナム人>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://saigonfuefuki.blog22.fc2.com/tb.php/275-cd9e7eaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サイゴンでぴ~ひゃらら


ある笛吹きのベトナム、ホーチミン駐妻日記

プロフィール

笛吹花子

Author:笛吹花子
ようこそ!
生まれは石川、静岡→岐阜→福岡と
流れ流れて今度はベトナム。
笛に出会って、はや○○年。
ベトナムではどんな音が響くのか楽しみです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

