[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
クリーニング
土曜日、ダンナが仕事用にはいているスラックスをクリーニングに出したいというので、一緒に探しに行った。
7区のスカイガーデンの近くにクリーニング屋があると聞いていたのだ。

てくてく・・・
とにかく暑い。。。

この辺だろうと思ったところになく、その辺りをうろうろ探す。

と、laundry service の看板発見 !

しかし店がない~

すると看板からずいぶん離れた、道の反対側に店があった。
地元ネタになりますが・・・フーミーフンの大通りをロッテリアやケンタッキーと反対側に曲がり(角はタイ料理店)1つ目を右へ曲がった(SAIGON WONDERLAND方向)通りにあります。

スラックス2本を出すと、ナンバリングした受付票をくれた。

 ○△※■%  2  40,000   → 15/6

とあるので、おそらくスラックス、2本、4万ドン、仕上がりは6月15日の意味だろう。

今日は引き取りに行ってみた。
果たして、間違いなくうちのスラックスが返ってくるのか~?

店の入口でお姉ちゃんが受付の机にうつ伏せて寝ている・・・
「xin chao」っと声をかけ (寝てるとこ、起こしたら機嫌悪いかな)
受付票を渡すと、スラックス持って戻ってきた。
おぉ、確かにうちのです!
料金4万ドンを払い、「thank you」と後にした。

帰宅して確認すると、やはりスラックスの折り目が微妙にずれている 、、、
ま、いいか

ただ、ちょっとこのお店遠いのよねぇ。 (徒歩15分位)
うちのアパートの区画にもあればいいんだけど・・・ 

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村
[2009/06/16 16:37] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<メンバーズカード~その後 | ホーム | カラオケ>>
コメント
はじめまして
 私も アマチュアのフルートふきです。
夫の転勤でパリにいます。が なかなか フルートの先生がみつからず ちょっといらいらしています。
 そんなときに 花子さんのブログを発見。
花子さんがパリにいれば いっしょにアンサンブルなんかしてもらえるのに。。。
とおもっています。
 フルートはじめて まだ数年です。パリに
いるあいだに いっぱい練習しようとおもっています。ベトナムの生活にも興味があります。
 また遊びにきますね。きょうは ごあいさつだけ。。。
[2009/06/18 17:27] URL | makky #JalddpaA [ 編集 ]
いらっしゃいませ!
パリに住んでいらっしゃるなんて素敵ですね(*^。^*)
ベトナムは笛吹きは見つかりません。。。
一人ではモチベーションが下がりまくっております。
ピアノやギターの教室はあったのですが、子供向けのようです。
パリなら日本人の留学生もたくさんいるし、音楽院の近くをうろうろしたら
誰かにたどり着けそうな気がします。
お互い、笛を楽しみましょうね!
[2009/06/18 18:50] URL | 笛吹花子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://saigonfuefuki.blog22.fc2.com/tb.php/28-28b473a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サイゴンでぴ~ひゃらら


ある笛吹きのベトナム、ホーチミン駐妻日記

プロフィール

笛吹花子

Author:笛吹花子
ようこそ!
生まれは石川、静岡→岐阜→福岡と
流れ流れて今度はベトナム。
笛に出会って、はや○○年。
ベトナムではどんな音が響くのか楽しみです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

