スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
顔を洗ってください
白髪が目立ってきたのでアパート下のローカル美容室へ。
この美容室へ行くのも、もう5回くらいかな?
慣れてはきたけど、私は相変わらず単語でしか話せません

「髪、染めて。同じ色。」とオーダーすると、はいはい~!って色を用意しに行きましたが戻ってきて、
「違う色になりますけど、いいですか?」的なことを言ってきたので
「同じ色にして!」ともう1度言ってみました。すると、
「同じ色なんですけど、ちょっと違います。」だそうで・・・

たぶん前に使ったメーカーのが切れていたんじゃないかと…
ま、白髪さえ染まってくれればあんまり気にしないので。。。

今回は染まるのを待つ間に読む文庫本持参だったので、退屈せずにすみました

そろそろ染め時間終了の頃、「カラーのあとトリートメントして。」とオーダー。
すると店長Bang兄さん、「今プロモーション中なので、トリートメントはサービスです。」ですって。
おぉ、それはラッキーね、「あら、どうもありがとう!」

さて、シャンプー。
いつもシャンプーしながら、「Wash your face?」と聞かれるけど、化粧が落ちるのでお断りしていましたが、今日は試してみようかと、すっぴんで店に行っていました。
この年ですっぴんでの外出はちょっと恥ずかしかった。。。
いつものように「Wash your face?」と言われたので「洗って!」

何か洗顔料のようなもので、するする~っと顔を洗ってから、水で洗って、ちょうどいい感じの力加減でマッサージしてくれました。

あら、なんか、気持ちいい~♪

その後、耳元で、ショリショリという音がして、青いにおいがしたと思ったら、顔の上にひんやりとしたものが乗せられました。

きゅうりパック?
ショリショリって、今削ぎたてのきゅうりかしら?
目をつぶっていたので、その様子が見れなかったのが残念!(次回の課題だね)
なんか、すご~くすっきりしました。

シャンプー、洗顔、首・肩・腕マッサージまで終わって席に戻りました。
鏡を見ると、くまは薄くなったし、なんだか小顔になったようで…
顔マッサージが効いたのかしら、ふふっ。

今日はカットしなかったので、料金60万ドン(約2400円)、カラーだけの値段でした。
すっぴんで出かけるのは恥ずかしかったですが、顔を洗ってマッサージしてもらうのは気持ちよかったです。
また次回も、途中で友達に会わないように、こっそりと行くことにしよう!

ちなみに家に帰ってから、顔はもう一度自分で洗っていつものお手入れをしておきました。
きゅうりで肌荒れはしないと思うけど、念のため。。。

↓よろしかったら押してくださいませ~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2011/07/06 18:48] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<住民登録 | ホーム | Carl's Jr のハンバーガー>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://saigonfuefuki.blog22.fc2.com/tb.php/281-aa248739
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サイゴンでぴ~ひゃらら


ある笛吹きのベトナム、ホーチミン駐妻日記

プロフィール

笛吹花子

Author:笛吹花子
ようこそ!
生まれは石川、静岡→岐阜→福岡と
流れ流れて今度はベトナム。
笛に出会って、はや○○年。
ベトナムではどんな音が響くのか楽しみです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

