[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
メンバーズカード~その後
先日めでたくCOOPMARTのメンバーズカードがもらえた。
といっても、紙のカード。
どうも始めは紙のカードで、購入金額がたまるとランクがあがって
VIPカードまでいくらしい。
ダンナの事務所の女の子の話では、150万ドン分の購入がどうとか
言っていたので、その150万ドンは自分でレシートをためておかないと
いけないのか聞いてみると、ためておけと言う。
会員No.があるんだから、きっと店の端末では購入金額の合計くらい
わかるんだろうが、あなたのポイントは○○です!っとレシートに表示
されればいいのにと思った。
今日はカードをもらってから初めての買い物で、20万ドンになった。
150万ドンになるのは、今月末くらいか?
こりゃ、VIPカードになるにはかなりかかりそうだねぇ~

ところで、ホーチミンのスーパーには骨がない鶏肉(もも肉)ってないんだろうか?
ロッテマートで胸肉はみたことがあるのだが、あまりにもドリップがひどくて
買う気がしなかった。
新鮮な鶏の頭とか足とかは並んでるんですけど、、、
あぁ、鶏が食べたい~
チキン南蛮、照り焼き、唐揚げ etc・・・
今まで私が買うのに成功したのは、豚のロース、バラ肉、ひき肉。
いつもショーケースで指差して、「トゥーハンドレッド、グラーム」とか言って。
牛肉はおいしくないっていうし、そもそも塊でしか売ってないし、、、
あぁ、しゃぶしゃぶとか食べたいな~

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村
[2009/06/18 21:57] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<モチベーションが、、、 | ホーム | クリーニング>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://saigonfuefuki.blog22.fc2.com/tb.php/29-a05cb4b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サイゴンでぴ~ひゃらら


ある笛吹きのベトナム、ホーチミン駐妻日記

プロフィール

笛吹花子

Author:笛吹花子
ようこそ!
生まれは石川、静岡→岐阜→福岡と
流れ流れて今度はベトナム。
笛に出会って、はや○○年。
ベトナムではどんな音が響くのか楽しみです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

