スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
3D Flight Nightを見ました
9/2はベトナム建国記念日で年内最後の(!)祝日。
週末と重なったので3連休の人が多いですね。
ホーチミン脱出して、皆さん楽しんでこられたのでは?

うちはまたしても旅行計画に乗り遅れ、行くあてもなく。。。
もうじき私は一時帰国するので、まぁ節約節約。

映画でも、ということになって、ダンナが気になっていた「Cowboys & Alians」を調べてみたのですがホーチミンではもう公開終了したらしい。
外国映画の公開は、どれもほんの2週間くらいのようです。

じゃ、かわりに「3D The Smurfs」でも見ようと、5区パークソンのMegastarへ行くことにしました。
映画の前に、大娘水餃でランチ。
つい頼みすぎて食べきれなかったので、お持ち帰り。

大娘からパークソンまでは近いので歩き。
パークソンの中は休日モードのベトナム人でごった返していました。
Megastarは7F、エレベーターに乗ろうとしたけどなかなか来ない。(ベトナム人ってせっかちだから、上下両方のボタンを押すんですよ!)
でも下の階で制限人数になってしまうせいか、待ってる階には止まらずに行ってしまう。。。
あきらめてエスカレーターに乗ったんですが、これがまた煩わしいことに、上行き下行きの向きが連続してないのでぐる~っと一周しないと上にいけない。
ホーチミンのエスカレーターってみんなそう!(ダイヤモンドプラザだけは連続してるけど)

ようやくMegastar到着、チケット買おうとすると希望の時間は売り切れ、Troi oi!
そのまま帰るのもなんなので、代わりに1時間後に始まる「3D Flight Night」を見ることにしました。

待ち時間をつぶすのに、1階にあったHighland Coffeeでお茶することにしました。
かなり混んでいたので手間がかからないようにコーラとスプライトをオーダー。
それが待てど暮らせど来ない!
最初にオーダーを受けたのとは別の子が、またオーダー取りに来たので、「もうコーラとスプライト頼んだよ!」というと戻っていく。
またしばらくして別の子が来て「スプライトはありません」というので「じゃ、コーラ2つ!」
さすがにいつも寛容なダンナも切れ始めました…
しばし歓談。。。
「もしかしてお勘定は早かったりして」とダンナ。
時間に余裕をもってお勘定を呼ぶと、早い!すぐ来ましたよ…

また延々エスカレーターを乗り継いで7階へ。

私もダンナも、恥ずかしながら3Dの映画ってまだ見たことなかったんです。
メガネかけてみると、変な空間に見えますねぇ。
現実の遠近感とも違う妙な距離感、なんだか手を伸ばしたらつかめそう。

映画は吸血鬼の話なんですが、2人とも英語は聞き取れないしベトナム語字幕もわからないので何を言ってるのかさっぱり(笑)
映像でストーリーはわかりますが、周りでベトナム人が爆笑してるところで笑えないのがちょっと寂しかったです。

ベトナムでは3Dの映画が14万ドン(約560円)で見られます。
日本なら普通だと2400円くらいかかりますよねぇ。
安上がりだったし3D初体験はよかったんだけど、”ベトナム人酔い”してしまった感じで疲れましたわ。。。

↓よろしかったら押してくださいませ~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2011/09/04 16:51] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<初ローカルバス | ホーム | KeyHoleTVが見れるんだ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://saigonfuefuki.blog22.fc2.com/tb.php/292-52fe8bf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サイゴンでぴ~ひゃらら


ある笛吹きのベトナム、ホーチミン駐妻日記

プロフィール

笛吹花子

Author:笛吹花子
ようこそ!
生まれは石川、静岡→岐阜→福岡と
流れ流れて今度はベトナム。
笛に出会って、はや○○年。
ベトナムではどんな音が響くのか楽しみです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

