スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
出~た~な~!
ご無沙汰しました。
2週間ほど帰国していて、日本では免許更新、車検、健康診断、実家へ帰省などバタバタの毎日で、ブログを書かずにいたらすっかり筆不精になってしまいました。。。

今日は久しぶりに一人で1区に出て、ランチに買い物と、お気楽駐妻生活を楽しみました。

その帰りがけ、ドンコイ通りで久しぶりに声をかけられたのです。

「Excuse me. Your shoes are very nice! Where did you buy it?」

出~た~な~謎のマレーシア人!

いや、マレーシア人かどうかはわかりません。
フィリピンやインドネシアかもしれませんが、たぶんベトナム人じゃありません。
聞き取りやすい英語の女でした。
前にも聖母マリア教会の近くで声をかけられましたが、その時も靴をネタにしてました。
別にそんないい靴履いてるわけじゃありませんけどね。

出たな、と思いつつ聞かれたことには答えておきましょうか。

「In Japan!」

するとその女「Japan? ニホン ドコ? オオサカ シッテル?」と、きました。

もう無視です。
女は何度も「Excuse me」と言ってきましたが、ズンズン歩きました。

やっぱり、話に乗ったらどこか変な所へ連れていかれるんでしょうね。
でも、その手口は危険ってみんな知ってると思うから使えないと思うけどな…

今更引っかかる方いないとは思いますが、お気を付け下さいね。


↓よろしかったら押してくださいませ~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
[2011/10/03 20:55] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<お手頃ドレッシング | ホーム | 納期は守れ~!>>
コメント
お帰りなさいましぃ~。
やぁ~ん、1区にいらっしゃるなたお声掛けて
下さいよぉ~。
私もそのオバちゃんに何度か声掛けられたこと
あります。私の場合はサングラスと帽子を褒められ、何処で買ったか聞かれます。
いったい何処に連れていくつもりか少々興味もあるけど、今頃、あんな手に引っかかる観光客もいないだろうに・・・
[2011/10/04 14:50] URL | ネロ #UAwep2g6 [ 編集 ]
ただいまですぅ。
なんだかお天気も悪かったので、人をお誘いするの気が引けまして…

今時の日本人観光客は用心深くなってるから、たまに道に迷ってる人を助けてあげたいなぁと思っても怪しまれそうで声かけられませんわ、ははは。
[2011/10/04 15:13] URL | 笛吹花子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://saigonfuefuki.blog22.fc2.com/tb.php/295-bb2f790c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サイゴンでぴ~ひゃらら


ある笛吹きのベトナム、ホーチミン駐妻日記

プロフィール

笛吹花子

Author:笛吹花子
ようこそ!
生まれは石川、静岡→岐阜→福岡と
流れ流れて今度はベトナム。
笛に出会って、はや○○年。
ベトナムではどんな音が響くのか楽しみです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

