スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
テレビで日越友好音楽祭
昨日ハノイのオペラハウスで「第2回日越友好音楽祭」があったそうです。
VTVでも放送するとのことだったのでテレビで見ました。
といっても、20時からの開演だったのでテレビでも20時から放送が始まったのでしょうが、つい忘れてしまって21時から見ました(^_^;)

ベトナムの男性歌手の後、倖田來未が歌い始めました。

あら、いつもより衣装が上品ね…
と思ったら2曲目でセクシー仕様に早変わり。

でも会場のPAが下手なのか機材が悪いのか、リバーブとか全然かかってないようなデッドな音。
全然伸びてなくて、なんだか倖田來未、かわいそうに思えてきました。
テレビで聞いてるから音が劣化してるだけなのかな?
会場では音はよかったのかしら?

あとはEXILE、親善大使の杉様。

EXILEかっこいいですねぇ。(人数多いからステージが狭そう…)

杉様ってベトナムに養子が50人もいるそうで、50人も食べさせて学校に行かせるのは大変だろうなぁと思ってしまいました。

そういえばベトナムの新聞サイトの英語版で、この音楽祭が紹介されてました。
http://www.saigon-gpdaily.com.vn/Culture_Art/2011/10/97155/

伍代夏子がフォークシンガー?
フォークって民謡だからいいのか?
日本で言うフォークって民謡じゃないのにね。。。
それにしても、いつから杉良太郎がオペラアーティストになったんでしょうねぇ。

出演者の皆さんには、ベトナムを楽しんでもらえたらいいですねぇ。
ハノイの空港張ってたら会えるのかな?(by庶民)

↓よろしかったら押してくださいませ~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2011/10/10 12:20] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<Spa Authentic | ホーム | お手頃ドレッシング>>
コメント
杉様、50人!!凄すぎる。スケールが違いますなぁ。
日越親善音楽祭はハノイで行われると聞いて
な~んだ・・・って落胆してましが、テレビで見れたんですねぇ!!!それはしくじった。

にしても、さすが!!リバーブとかデッドとか、私にはちんぷんかんぷんなんですが、分かる人には分かるんですね。
伍代夏子とイルカが同じ種類の歌でないことは、私も分かります(笑)
[2011/10/10 14:46] URL | ネロ #UAwep2g6 [ 編集 ]
私にとっては杉様はオバ様殺しの流し目、遠山の金さんのイメージが強いんですが(ちなみに私は西郷輝彦の金さんの方が好きv-238)、いつの間にかボランティアの杉様になってたんですね。
50人の養子、その他にも援助、寄付してるだろうから、寄付するために働いてるみたいですね。
いや、スゴイ。
[2011/10/10 21:03] URL | 笛吹花子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://saigonfuefuki.blog22.fc2.com/tb.php/297-1d2daf4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サイゴンでぴ~ひゃらら


ある笛吹きのベトナム、ホーチミン駐妻日記

プロフィール

笛吹花子

Author:笛吹花子
ようこそ!
生まれは石川、静岡→岐阜→福岡と
流れ流れて今度はベトナム。
笛に出会って、はや○○年。
ベトナムではどんな音が響くのか楽しみです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

