スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
誕生日でした
昨日は、私、誕生日でした。

いくつかって?

内緒です、もう、おそろしい歳ですわ…

昨日はダンナのスタッフに日本語を教える日だったので夕方会社へ行ったら、生徒(1人)にプレゼントをもらってしまいました。
PA141199b.jpg
刺繍です。
「誕生日おめでとう、先生」と縫ってあります。
かわいくて、とてもうれしかったです。

刺繍するのに9月から1か月かかった…とベトナム語で話してくれました。

「刺繍する」という言葉は勉強していないけど、「1か月かかった」は日本語で勉強したよね?
彼女が週2回、日本語の勉強を始めてからもう1年半ですが、あまり話せません。
街中の土産物屋や洋服屋の子は勉強初めて2か月くらいでも結構会話ができます。
私の教えてる子があまり話せないのは、先生である私のせいですね。。。
もっと会話の練習しなくっちゃ!

勉強の後、ダンナと食事に行きました。

Ty Coz Saigon (178/4 Pasteur,Q1) フレンチです。

ここはランチもディナーも値段は変わりません。
前菜、メイン、デザートの3コースで、メイン料理を何にするかで値段が変わります。
安いものは195,000ドン、最高値はロブスターで1,200,000ドンでした。
ホワイトボードにメニューが手書きされていて、フランス語なまりの英語で(時々日本語を混ぜて)全部説明してくれます。
説明が長いので、最初に説明されたのが何だったか、忘れてしまいます。。。

2人とも前菜はパンプキンスープ、デザートはティラミスにし、ダンナはメインをサーモンソテー、私は手長エビのソテーとホタテ、魚介のすり身蒸しのような料理にしました。(料理名は全然覚えられない…)
あとフランス産の白ワイン。

おいしかったですぅ~(おなかがすいていたので、写真はありません ^_^;)

2人で130万ドン(約4700円)、安いしおいしいし量もちょうどよく、満足でした!
ごちそうやケーキを食べてる時は、誕生日はうれしいなって思います。
まったく、いい歳して子供みたいですよね?

↓よろしかったら押してくださいませ~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2011/10/14 22:54] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<近所で火事! | ホーム | Spa Authentic>>
コメント
誕生日おめでとう!!!
素敵な手作りのプレゼントですね。
ご主人とディナーなんてヒューヒュー!
[2011/10/15 09:33] URL | ネロ #UAwep2g6 [ 編集 ]
ありがとう!
あまりにかわいいプレゼントなので、ちょっと照れるね(*^_^*)
ダンナとディナーといっても私が注文するので…
うちのダンナは写真がないメニューの時は、見ない・聞かない・言わないのサルになるのです。
[2011/10/15 20:01] URL | 笛吹花子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://saigonfuefuki.blog22.fc2.com/tb.php/299-393c5795
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サイゴンでぴ~ひゃらら


ある笛吹きのベトナム、ホーチミン駐妻日記

プロフィール

笛吹花子

Author:笛吹花子
ようこそ!
生まれは石川、静岡→岐阜→福岡と
流れ流れて今度はベトナム。
笛に出会って、はや○○年。
ベトナムではどんな音が響くのか楽しみです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

