スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
近所で火事!
午前中、なんだかサイレン鳴らした車がうるさいな~と思って窓の外を見たら、

PA171205b.jpg
ありゃ、煙が!

どんどん人やらバイクやら、やじ馬が集まっているようです。

この時私の部屋は停電してました。
火事とは関係ないと思うけど…と思いながらも部屋にいても暑いので
エレベーターが動いていることを確認して、出かけました。(この後帰宅したら電気は復旧してました。)

ちょっと現場行ってみましょうかね。。。

PA171210b.jpg

わっ、黒い!
ここは、うちから2ブロック先のHung Vuong 2というアパートの1階店舗部分。
マッサージ屋かしら?鎮火してるようですね。

PA171212b.jpg

PA171211b.jpg
消防車3台ほど。

PA171213b.jpg
この消防車の影に消火栓がありましたが、ここへホースをつないで消火作業してたんですね。
鎮火したので、撤収!
消火栓の向かいの歩道のブロックの隙間から、水がどんどん溢れていたのがちょっと気になりましたが…

大火事にならなくて幸いでした。
サイレンがうるさいな、と気づいてから鎮火(を見に行く)まで30分くらいだったでしょうか、結構作業は早いんだなと感心しました。
でも、うちは10階。
いざ火事になったら逃げられないだろうな。。。
ベトナムでは死にたくないので、気を付けましょう。

↓よろしかったら押してくださいませ~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[2011/10/17 14:46] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<今日は日和?ぐるっと7区 | ホーム | 誕生日でした>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://saigonfuefuki.blog22.fc2.com/tb.php/300-adbaf806
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サイゴンでぴ~ひゃらら


ある笛吹きのベトナム、ホーチミン駐妻日記

プロフィール

笛吹花子

Author:笛吹花子
ようこそ!
生まれは石川、静岡→岐阜→福岡と
流れ流れて今度はベトナム。
笛に出会って、はや○○年。
ベトナムではどんな音が響くのか楽しみです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

