スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
今日は日和?ぐるっと7区
10月20日、今日はベトナム女性の日。
女性はプレゼントをもらえる日。
男性の皆さん、ご準備してない方はまだ何時間かありますからね。

女性の日ということでバーゲンの店が多いです。
私は30%offのパークソン(7区)へ行ってきました。

もともとお手頃価格の靴ブランドVascara、気に入ったサンダルが紺色とグレーベージュの2色あったので試着していると、店の女の子がグレーベージュの方がきれいだというので、お勧めにしたがってお買い上げ~
30%引きで276,500ドン!(1,014円) 安っ!

他にも物色してみたものの、気に入った物がなく、バーゲンでもお買いものスイッチが入らないベトナムってちょっと寂しい…

7区パークソンを出て通りを渡って少し歩くと、来月オープンをめざし突貫工事中のクレセントモール。
また一つ閑古鳥鳴くショッピングモールができるのね…
その隣が既にオープンしているクレセントレジデンス。
池に面した、このレジデンスの下はおしゃれな飲食店がたくさんあります。

池にかかる橋を渡っていると、結婚写真の撮影に出くわしました。
ぷぷぷ~っと見ながら歩いていると、「Left! Go!(どけ!)」とカメラマンの声。
あら、私、カップルの背景に入っちゃったのね。
でも、どけ~!って言われて頭に来たので、くるっと振り返って写真撮っちゃいました。
PA201214b.jpg 某シルク店系列高級レストランの前

さらに進むと、いるわいるわ。
PA201215b.jpg この1枚に4組も!

結局クレセントレジデンスからガーデンプラザまでの間、17組の写真撮影がありました。。。
今日は撮影日和なんでしょうか?

話はかわって。。。
7区は比較的治安がいいと言われていましたが、ひったくり事件も増え、今年の春ごろは韓国人が7人乗りタクシーに乗ったら、後部座席に隠れていた人間につかまってレイプされたとか、物騒になってきました。
このタクシーはFutureという会社で、グレー車体にオレンジで会社名が書いてあり、後部座席はスモークが貼ってある車でした。
事件が広まってからしばらくして夏には、後部座席のスモークが剥がされ見通しがよくなったなと思っていたら、最近は会社名が変わりました。
PA201223.jpg
クリックで拡大しますが、オレンジのロゴは「Futa」になっています。(Future→Futaってこと?)
悪いイメージを一新しようとしているのでしょうが、できれば乗りたくないものです。

ということで、ぐるっと7区を歩いてみました。

↓よろしかったら押してくださいませ~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
[2011/10/20 16:32] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<リピなし、どじょうスープ | ホーム | 近所で火事!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://saigonfuefuki.blog22.fc2.com/tb.php/301-5122bf25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サイゴンでぴ~ひゃらら


ある笛吹きのベトナム、ホーチミン駐妻日記

プロフィール

笛吹花子

Author:笛吹花子
ようこそ!
生まれは石川、静岡→岐阜→福岡と
流れ流れて今度はベトナム。
笛に出会って、はや○○年。
ベトナムではどんな音が響くのか楽しみです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

