スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
リピなし、どじょうスープ
もう2カ月以上経つでしょうか、7区にインパクトたっぷりの韓国料理店がオープンしました。

PA201225b.jpg

近所のお友達何人もが、気になってるけどまだ誰も行ったことがない、という…

勇気を出してダンナと行ってみました。

壁にはメニューと同じ写真が。
PA151201.jpg

どうも「Loach Soup」というのが売りのようです。
Loachって何でしょう?
スパイシーと普通のがあるようだったので、普通のを頼みました。
あと写真では、ホルモン焼っぽく見えた物も頼んで見ました。
英語が通じなかったので、写真メニューを指差しです。

韓国料理といえば、ずら~っと並ぶ小皿料理。
しかし、この店はこれだけ!
PA151200b.jpg
白菜キムチ、カクテキ、そうめんみたいな物。
このキムチは長いので自分でハサミで切って食べるようです。(この近所では一番おいしかった!)
そうめんはどうやって食べるのか、わかりませんでした。

Loach Soup来ました。
PA151202b.jpg
みそ汁の中に草っぽいものがどろどろになっていて、なんか畳のようなにおいと味がします。
(畳を食べたことはないですが、、、)

う~ん、パス!(ごめんなさい)

次、ホルモン的な物。
PA151203b.jpg
豚足でした。
これで豚1頭分くらいかな…
たれもおいしく、ぷるぷるコラーゲンなんですが、そんなに量は食べられない…

この店、2度目はないな。。。

うちへ帰って調べてみると、Loachってどじょうのことでした。
どじょうスープについては、こちら。http://yangnyeom.jp/culture/back0908.html
私達が注文したのは、「全羅道(チョルラド)式」のどじょうの姿がない(すりつぶされた)ものだったようです。

最近、訪韓した野田首相が自身をどじょうと称しているのにちなんで、韓国でどじょうスープを食べたとか。
お気に召したんでしょうかね?

↓よろしかったら押してくださいませ~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2011/10/23 16:55] | | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<初モチクリームと三銃士 | ホーム | 今日は日和?ぐるっと7区>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://saigonfuefuki.blog22.fc2.com/tb.php/302-6c9ab3b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サイゴンでぴ~ひゃらら


ある笛吹きのベトナム、ホーチミン駐妻日記

プロフィール

笛吹花子

Author:笛吹花子
ようこそ!
生まれは石川、静岡→岐阜→福岡と
流れ流れて今度はベトナム。
笛に出会って、はや○○年。
ベトナムではどんな音が響くのか楽しみです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

