スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
TAKA PLAZA
ドンコイ通りにあったLucky Plazaが閉店して、ちょっとした服を買うところが1つ減ってしまいました。
お手頃な服と言えばサイゴンスクエア1、2も掘り出し物があります。

もう何か月か経ちますが、TAKA PLAZA (102 Nam Ky Khoi Nghia, Q1) ができました。
今日はちょっと入ってみることにしました。

270920111974.jpg
これはナムキー側の入口、レロイ側にも入口はありますがわかりにくいです。

1階、2階とも洋服、靴、雑貨など小さな店舗がびっしり。
ラッキープラザ、サイゴンスクエアと同等の店ですね。

ナムキー側入口から入ってすぐ左側の店舗を物色していると、
「オネエサン、ミテ。サイズ イロイロ アル。キテミテ。」

お定まりの誘い文句です。
1、2階と回る中、売り子さんにはよく声をかけられましたが、1階の方が日本語率が高かったです。
やはり場所がいいところは語学もできるんでしょうか…

その店のお姉さん、続けてこう言いました。
「ワタシ ガイコクジン タカクシナイ。ベトナムジンとオナジ。」
と言うので、思わず「お姉さんはいい人ね。」と言ってしまいました。

私がブラウスを手に取っていると、
「ソレ 16マンドン。」
値段は妥当な額だと思ったので、色違いで2枚お買い上げ。
「2マイデ 30マンドン。」
何も言わずにまけてくれました。
「オネエサン トモダチ イッパイ ツレテキテネ。アリガトゴザイマシタ。」
と、ていねいに見送ってくれました。
お店は、LUCKY A10 です。おすすめです。

戦利品は…
PB091228b.jpg
MNGのタグがありますが、偽物か規格外か、よくわかりません…

↓よろしかったら押してくださいませ~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2011/11/09 21:33] | | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<11月第3週木曜日 | ホーム | 初モチクリームと三銃士>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://saigonfuefuki.blog22.fc2.com/tb.php/304-fd9205a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サイゴンでぴ~ひゃらら


ある笛吹きのベトナム、ホーチミン駐妻日記

プロフィール

笛吹花子

Author:笛吹花子
ようこそ!
生まれは石川、静岡→岐阜→福岡と
流れ流れて今度はベトナム。
笛に出会って、はや○○年。
ベトナムではどんな音が響くのか楽しみです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

