[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
VinaPhoneからSMS
私の携帯はVinaPhoneなのですが、今日携帯にSMSがとどきました。

(QC)Thong bao tu chuong trinh!
012********, co phai la so dien thoai cua ban?
Neu dung, thi ban co co hoi trung 30,000,000 dong tien mat cua hom nay tu VinaPhone!
Gui GO den 9696 ngay de co co hoi tham gia quay thuong!
8000d/SMS.Tu choi QC, soan TC gui 9696.

とても怪しい臭いがして、何のお知らせなのか知りたくなりました。

辞書アプリ片手に30分以上もかかって訳したのは・・・

(各位)お知らせ
012********はあなたの電話番号に間違いありませんか?
もし正しければ、あなたは本日ビナフォンより現金3千万ドン当たるチャンスがあります。
チャンスに参加するために、すぐ9696へG0をメールしてください。
SMS1通8000ドンです。
辞退する方は、TCを9696にメールしてください。


これって9696にメールなんて送った日には電話番号の存在が相手に知れて、何か怪しいことに使われるんじゃないか、と思えて怖くなってきました。

それでVinaPhoneのホームページをのぞいてみたら、、、

どうもSMSミリオネアというキャンペーン中で、選ばれた電話番号の人が3千万ドン当たるかも!というのをやっているようです。

はぁ~詐欺か何かと思って心配して損した。

じゃ、3千万ドン当たるの?

いやいや、やっぱり9696にメールした後、何が起こるかわからないから無視しますわ…


↓よろしかったら押してくださいませ~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村


[2011/11/21 15:33] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<自家焙煎コーヒー | ホーム | お気に入りおやつ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://saigonfuefuki.blog22.fc2.com/tb.php/308-cfe196c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サイゴンでぴ~ひゃらら


ある笛吹きのベトナム、ホーチミン駐妻日記

プロフィール

笛吹花子

Author:笛吹花子
ようこそ!
生まれは石川、静岡→岐阜→福岡と
流れ流れて今度はベトナム。
笛に出会って、はや○○年。
ベトナムではどんな音が響くのか楽しみです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

