[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
わたしってジャイアン?
昨日アパートの寝室で笛の練習をしていました。

気分よく、ブイブイ吹き鳴らしていたのです。

そしたら誰もいないリビングから、ピシッ、メリメリメリ~っと変な音がして、

PC151278b.jpg あっ、ほこりが!お恥ずかしい…

PC151279b.jpg

PC151284b.jpg

PC151285b.jpg


PC151294b.jpg

勝手に床タイルが盛り上がって、剥がれ、ひびまで入ってきました。

私があまりにブイブイ音を出したので、部屋がびっくりしたのでしょうか?

私ってジャイアン?

ほら、ドラえもんの中でジャイアンが歌うとみんな耳塞ぐし、建物が揺れるでしょ?


前の記録を見たら、入居時の2009年9月、2010年8月、2011年1月とすでに3回もタイル剥がれで修理してます。
はぁ~またですか?

ま、音のせいでタイルが割れることはないと思いますが、7区は地盤沈下してるという話もあり、道路なんか2年に1回土を盛らないと建物との段差が広がっちゃうところですからねぇ…

近日中に修理呼ばないといけませんわ。
あぁ、修理の時は真っ白なほこりが出るんですよねぇ。
それが憂鬱で。。。

↓よろしかったら押してくださいませ~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村
[2011/12/15 12:26] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<タイルがどんどん剥がれる~ | ホーム | レタントン酒場>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://saigonfuefuki.blog22.fc2.com/tb.php/316-4d169108
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サイゴンでぴ~ひゃらら


ある笛吹きのベトナム、ホーチミン駐妻日記

プロフィール

笛吹花子

Author:笛吹花子
ようこそ!
生まれは石川、静岡→岐阜→福岡と
流れ流れて今度はベトナム。
笛に出会って、はや○○年。
ベトナムではどんな音が響くのか楽しみです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

