スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
ディナー求めて流浪の民
今年のクリスマスはレストランに予約入れて、豪華に食事しようか…

私はそう聞いたような気がしていたのですが、どうも気のせいだったようで(笑)
どこの予約も入れておらず、ま、1区まで出ると大渋滞で帰って来られなくなるから
7区の近場で、どこか入れるでしょ、くらいに簡単に考えていました。

6時頃クレセントのオーストラリア料理ブーメランにでも、と出かけました。

池に特設ステージが作ってあって、何かイベントがあるみたい。
ブーメランはちょうど特設ステージのまん前の店。
店の前がずーっと席が設けられてて封鎖してセキュリティーが立っていました。

「ブーメラン、行きたいんだけど(通っていい?)」と聞くと
「席がいっぱいだからダメです」だって。
イベント席がいっぱいなんだろうと思って、反対側の入り口へまわってみても
やっぱり封鎖してある。。。
屋内は誰もお客さんいないんだけどな、、、

また聞くのがめんどくさいので、他の店行こう。

ソルト&ペッパー、すでに外の席までお客さんいっぱい。
じゃ、vascos、聞いてみたら予約でいっぱいだって。
ホアンイエンもtokyo deliも人でいっぱい。

あぁもう、クレセントはあきらめて、大通り渡ったThien Son PlazaのSushi Barに行こう。
彷徨ってますわ。。。

7区の大通り(Nguyen Van Linh)ってかなり広い通りだけど、バイクがいっぱいで大混雑。
ここでこれじゃ1区なんて大変だろうね…

ということでSushi barはなんとかカウンター席を確保、ようやくディナーにありつけました。
去年はクレセントはまだオープンしたてだったから、そんなに知られてなかったけど
今年は大混雑、これがホーチミンのクリスマスなんだなぁ、とある意味思い出になりました。

↓よろしかったら押してくださいませ~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2011/12/25 23:36] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<クレセントモールで映画 | ホーム | 7区の韓国焼肉店>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://saigonfuefuki.blog22.fc2.com/tb.php/320-59d4d383
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サイゴンでぴ~ひゃらら


ある笛吹きのベトナム、ホーチミン駐妻日記

プロフィール

笛吹花子

Author:笛吹花子
ようこそ!
生まれは石川、静岡→岐阜→福岡と
流れ流れて今度はベトナム。
笛に出会って、はや○○年。
ベトナムではどんな音が響くのか楽しみです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

