スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
クレセントモールで映画
先月オープンした7区のクレセントモール。
オープンしたては2割ほどしか、店が開いておらずがっくりでしたが最近は7割くらいまでオープンして、モールらしくなってきましたよ。
ただ相変わらずシンナー臭と埃っぽさが気になります。。。

23日にシネコンのmegastarがオープンしたそうで、
ちょうどミッション・インポッシブルも見たかったので日曜日に行ってみました。

megastarのあるフロアはフードコートとゲームセンターもあります。
フードコートはKFC、ロッテリア、モチスィーツなど、まだ全部はオープンしてません。
ゲームセンターもまだ一部だけでした。

チケット一人10万ドン。
10分前に部屋に入ると、お客さんが私たちのほかは2人しかいなくて、貸切?と思ったけど、徐々に増えてきて(始まってからも入ってきて)
30人くらいにはなったかな。

スクリーンの裏側がまだ工事中だったようで、とにかく埃っぽい。
私はハウスダストのアレルギーがあるので、くしゃみ・鼻水・ぜんそくが出てしまったら大変なことになっちゃうので、ずっとハンカチで覆っていました。
それを見た映画館の男の子が何か言ってきましたが、mui(鼻)しか聞き取れませんでした。
きっと、何でハンカチで鼻を覆っているんだ?気分でも悪いのか?と言っていたんだろうと思いますが、khong hieu(わかりません)しか言えません。

もちろん英語はよくわからない(自慢するなって?)のですが、スリルはあるし、ところどころユーモアある小ネタが仕込まれていて、面白かったです。
小ネタの所はベトナム人にもすごく受けていました。

映画は面白いのでお勧めですが、埃っぽいのでまだ当分は行かない方が…
すぐ近くのパークソンにもmegastarが入っていますから、映画はそちらで楽しまれた方がいいかも。

↓よろしかったら押してくださいませ~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2011/12/28 15:34] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ベトナムの年賀切手2012 | ホーム | ディナー求めて流浪の民>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://saigonfuefuki.blog22.fc2.com/tb.php/321-fb69cc95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サイゴンでぴ~ひゃらら


ある笛吹きのベトナム、ホーチミン駐妻日記

プロフィール

笛吹花子

Author:笛吹花子
ようこそ!
生まれは石川、静岡→岐阜→福岡と
流れ流れて今度はベトナム。
笛に出会って、はや○○年。
ベトナムではどんな音が響くのか楽しみです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

