スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
7区のおNEW
昨日6/27、7区にサイゴンパラゴンというデパートがオープンしました。
建物がヨーロッパっぽいです。

Sigon Paragon (A03 Nguyen Luong Bang St,. Dist.7)

入り口前に仮設ステージやいすが並べてあって、オープニングイベント
でもやるのかなぁ~っという雰囲気でした。
中はピカピカ~
1階は化粧品、4階までは服、アクセサリー、時計、カフェなど、5階以上は映画館。
1フロア自体の面積は広くないので、すぐ回り終わっちゃいます。
どのお店も輸入品ばかりで、けっこう高い!
外国人にとっては品揃えは多くないし、ターゲットをどこに向けているのか、
ちょっとよくわからないデパートでした。

6/26だったか、7区グランビュー1Fにカフェillyがオープンしました。
1区に2店舗ありますが、7区にもできるなんて、おしゃれ~♪
エスプレッソ、カプチーノなどの他、食事メニューもなんとなくイタリア!
でも、高いです、、、
カプチーノ6.5万ドンって東京なみですよ~~~(東京ならもっと高いかな?)
で、カプチーノ頼んだだけなのに、ミニケーキみたいのを持ってきたから、
頼んでないよ~って言ったら、コーヒーをオーダーされたお客様には
お付けしてます、みたいなことを言っていたので、ありがたくゴチになりました。
久しぶりに日本で食べるみたいな、生クリームのケーキでした!
カプチーノの泡は、とてもコシがある感じで、全然コーヒーに溶けずに
浮いたままでした。
本場ものってこんなんですかね~
ま、たまには、こんなのもいいかな♪

もうじき輸入食料品店のアンナムもオープンします。
この前ロッテリアもまた新たな店舗がオープンしたし、他にも建設中が多いです。
7区は日々変わっていくのが楽しみです。 

↓よろしかったら押してくださいませ~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2009/06/28 18:17] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<クリーニング、パート2 | ホーム | 初オーダー>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://saigonfuefuki.blog22.fc2.com/tb.php/35-cce3290b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サイゴンでぴ~ひゃらら


ある笛吹きのベトナム、ホーチミン駐妻日記

プロフィール

笛吹花子

Author:笛吹花子
ようこそ!
生まれは石川、静岡→岐阜→福岡と
流れ流れて今度はベトナム。
笛に出会って、はや○○年。
ベトナムではどんな音が響くのか楽しみです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

