[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
アパートの近所をぶらぶらしていたら、飼い犬がいたんですけど、
それが、シベリアンハスキーだったんです!
この暑いのに、毛がふっさふさで。
あれって寒いところの犬ですよね?
犬ぞりレースとか出てた気がするんですけど・・・
でも、その子、意外と元気に遊んでました。
環境に適応しちゃってるんでしょうか・・・

先日知り合った人が、「犬、好きですか?」と言うので、
「好きでも嫌いでもないですけど、あんまりなつかないもので・・・」と答えてから、
はたと、いや、ここはベトナムっと思いだし、
「犬って食べる犬ですか?それとも見る犬?」と聞きなおした。
すると「ハハハ、見る犬ですよ!うち、犬飼ってますから~」って。

ま、その方日本人ですから犬は食べるより飼うもので当然なんですけどね。
私が住んでる7区は犬飼ってる人結構いるみたいですね。
スーパーでもちゃんとペットフード売ってるし、ペットのクリニックもあります。
そういえばペットショップもありましたねぇ。
子犬たち、微妙にやせてる気はするんですけどね。
そういうペットは、ちゃんと狂犬病の注射ってするんでしょうかね?
自分はまだ狂犬病の予防接種を2回しかしてないので、今ウィルスが入ると
何本も注射打たないと死んじゃうので、犬は怖いんですぅ・・・

↓よろしかったら押してくださいませ~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村
[2009/07/07 16:05] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<めげそう・・・ | ホーム | 初、ベトナム語>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://saigonfuefuki.blog22.fc2.com/tb.php/39-d3faa2d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サイゴンでぴ~ひゃらら


ある笛吹きのベトナム、ホーチミン駐妻日記

プロフィール

笛吹花子

Author:笛吹花子
ようこそ!
生まれは石川、静岡→岐阜→福岡と
流れ流れて今度はベトナム。
笛に出会って、はや○○年。
ベトナムではどんな音が響くのか楽しみです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

