[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
ぼったくりカフェ
おとといの夜、コンサートの前に食事に行くことになっていて、待ち合わせ時間までまだ少しあったので、コーヒーでも飲もうと何度か行ったことがあるカフェに入った。

CIAO CAFE (74-76 Nguyen Hue St., Dist. 1, HCMC)

1階席のあいているところに座ろうとすると、お兄さんがノー・スモーキングなら2階へと案内した。
席に座るとメニューを持ってきたので、「Ca phe, den」をオーダー。

飲み終わって会計してもらうと、85000ドンと書いてあるではないか!
うっそ~、コーヒーは32000ドンのはず!
しかもいつものレシートじゃなく、違う紙のようだった。

違う!と言いたかったのだが、ベトナム語はわかんないし、もちろん英語もダメ。
日本語でさえ言葉は出てこなかった、、、
払うのを渋っていると、何度も85000って言ってくるし、、、
もしかして2階席って特別料金かかる?夜だから別料金なの?

気弱な日本人は、85000ドンを払ったのだ。
しかし、どうも合点がいかない・・・
1人で来た、気弱そうな日本人をわざと2階席に案内して、勝手なレシートを作って
ぼったくったとしか思えない、、、

くやしいけど、5万ドンくらい、何よ!と言い聞かせることにした。
でも~、
5万ドンあったら、近所の食堂で日替りランチが2回も食べれるのに・・・
あ~あ。
あのカフェ好きなのになぁ。
よし、今度は「値段が違っています!」っていうベトナム語を覚えてから行ってやる~

↓よろしかったら押してくださいませ~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村
[2009/07/16 13:51] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<展示会 | ホーム | ホーチミン音楽院でコンサート>>
コメント
めちゃくちゃなぼったくりですな。
何千ドンの違いならともかくも、倍以上はね。
私は、いつも「Mắc quá」を連発しています。

店の名前を覚えて、その店には間違っても行かないようにします。
[2009/07/16 15:09] URL | nihonngoyaroo #- [ 編集 ]
nihonngoyaroo様

はじめまして。
あんまりですよねぇ、5万ドンもぼったくるなんて!
まぁ、これも教訓ってことにします・・・
[2009/07/17 00:00] URL | 笛吹花子 #/c2.ISBc [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://saigonfuefuki.blog22.fc2.com/tb.php/42-9a885c29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サイゴンでぴ~ひゃらら


ある笛吹きのベトナム、ホーチミン駐妻日記

プロフィール

笛吹花子

Author:笛吹花子
ようこそ!
生まれは石川、静岡→岐阜→福岡と
流れ流れて今度はベトナム。
笛に出会って、はや○○年。
ベトナムではどんな音が響くのか楽しみです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

