[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
南北合同ライブ
土曜日にホーチミンの極東慰安唱歌団とハノイの河内熱饗音楽隊の
合同ライブがあったのでいってみた。

夜8時くらいから始まり、私達は10時過ぎに帰ったのだが、1時過ぎまで
やっていたらしい。
最初は客席に余裕があったが、10時前にはベトナム人と西洋人の
グループ(結婚式帰りか?)が入ってきて、すっかり混雑してしまった。

それぞれ楽団に何組かのバンドが作られていて、ロック、ブルースなど
いろいろなジャンルの音楽を演奏してくれた。
よく見ていると、メンバーは結構何組かをかけもちしてやっていた。
上手な人はどこからも引っ張りだこなんでしょうね。
かけもちしながら、何種類もの楽器をやっている方がいて、そういう
器用な方はうらやましいと思った。
色んな楽器を楽しめるって、ホントにいろんなことが楽しめるから・・・

ホーチミンのギタリストでとっても上手な人がいた。
こういうジャンルの人は楽譜読むのが苦手と聞くが、あの人とやったら
かっこいいだろうな~という曲が1曲ある。
フランスの現代作曲家イベールの「間奏曲(Entr'acte)」
フルートとギター又はハープで演奏するクラシックだけど、スパニッシュな曲。
日本を出発する直前にレッスンを受けた曲で、伴奏と合わせた事がない。
残念ながら私の持っている楽譜は、伴奏がハープなので、
ギターの人には読みにくいかもしれない。

ライブで楽しんで演奏しているのを見ると、エネルギーが伝わってきて
いいもんですね~

↓よろしかったら押してくださいませ~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村


[2009/07/28 10:14] | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<お留守番 | ホーム | 聞き取れた!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://saigonfuefuki.blog22.fc2.com/tb.php/45-1e4dcfa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サイゴンでぴ~ひゃらら


ある笛吹きのベトナム、ホーチミン駐妻日記

プロフィール

笛吹花子

Author:笛吹花子
ようこそ!
生まれは石川、静岡→岐阜→福岡と
流れ流れて今度はベトナム。
笛に出会って、はや○○年。
ベトナムではどんな音が響くのか楽しみです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

