[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
相性が悪い?
お留守番3日目が始まりました。
さて、今日はベトナム語教室の日ではないので、何をしましょうかね、、、
そういえば昨日、アパートの掲示板にカラーのパンフレットで、
マスクや手洗いのイラスト入りのベトナム語しか書いてないものが
貼り出されました。
ベトナムも新型インフルエンザの患者が増えているというから、
きっとどこかの機関が予防しましょうみたいな広報を出したんでしょうね。
1区へ向かうシャトルバスのお姉ちゃんも青い紙マスクをしていました。
あんな隙間だらけの付け方じゃ予防になりませんわよ!

昨夜はちょっと飲もうかと、ダラットワインの赤を出してきた。
パスタもできたし、おいしいパンも買ったし、つまみも少し。
いざ!っとコルク抜きを刺すが、なかなか入っていかない。
渾身の力を込めてグルグルやると、やっと半分くらい入った。
このコルク抜きは、刺すと両腕が上がって来るやつで、
コープマートで見つけた。(25000ドン、安っ)
まだ半分くらいしか刺さっていなかったが、上がってきた腕を
下ろして、取っ手を引っ張ってみると、

あぁ~

取っ手が取れた~~~
螺旋部分がささったまま!

どうするのよ、これ!

この前ダラットワインを飲んだ時もコルク抜きに失敗して、ビンの口を
割ってしまったので、コーヒーの紙フィルターで濾してから飲んだ。
たかだかダラットワインをそこまでして飲むか?と自分でもあきれたが、
命の水を捨てるとか、残すとか、できない性分で・・・
しかし今夜のこれは、どうしようもない。

よっぽどダラットワインと相性が悪いのか?
ともかく、いいコルク抜きを探さなくては!

↓よろしかったら押してくださいませ~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村
[2009/08/01 11:46] | | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<侵入者たち | ホーム | お留守番>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://saigonfuefuki.blog22.fc2.com/tb.php/47-56ed9bde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サイゴンでぴ~ひゃらら


ある笛吹きのベトナム、ホーチミン駐妻日記

プロフィール

笛吹花子

Author:笛吹花子
ようこそ!
生まれは石川、静岡→岐阜→福岡と
流れ流れて今度はベトナム。
笛に出会って、はや○○年。
ベトナムではどんな音が響くのか楽しみです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

