[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
韓国のレトルト??
コープマートで韓国製のレトルト食品を見つけた。

korea01

レトルトカレーでしょ、これ?
箱は黄色いし、ご飯にかけて食べるみたいだし。
ふ~ん、韓国にもレトルトカレーってあるんだ!
ロゴに子供のイラストがあるから、ククレカレーみたいなものかな?

表記はハングルなのでわからないが、お湯で3分温めるかラップして
電子レンジで加熱して食べればいいことは、イラストでわかった。

お湯で3分~♪
ご飯にかけて~♪

korea02

なんかすごい黒いんですけど・・・
ま、いっか。
いただきま~す~♪

何、これ?

カレーじゃないねぇ。

ベトナム語のラベルが貼ってあったので、辞書で調べると、
原材料:小麦粉、鶏(の何か)、ねぎ、じゃがいも、豚肉、卵、砂糖、塩・・・

カレーなんて一言も書いてない!

じゃ、何?

なんとなく、ハヤシライスのような気がしてきた。

うん、これはハヤシライスだと言い聞かせて食べ終えた。
口にするまでカレーと思い込んでいただけに、落胆は激しかったけれど、
決してまずくはありませんでした。

お試しあれ~

↓よろしかったら押してくださいませ~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村



[2009/08/06 23:31] | | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<つながらない~ | ホーム | いいかげんなバス!>>
コメント
ブログを拝見させていただきました。
ランキングをアップしてこの素晴らしいブログを沢山の方に見ていただきたいと思っております。
ランキングが上位にあがるといろいろな面ですぐ結果が伴ってくるので面白いですよ。

これからも応援していますので頑張ってください。




http://wsd.jp/blog/
[2009/08/07 16:21] URL | ブログサポート #- [ 編集 ]
ありがとうございます。
[2009/08/07 18:46] URL | 笛吹花子 #/c2.ISBc [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://saigonfuefuki.blog22.fc2.com/tb.php/50-e8bd06c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サイゴンでぴ~ひゃらら


ある笛吹きのベトナム、ホーチミン駐妻日記

プロフィール

笛吹花子

Author:笛吹花子
ようこそ!
生まれは石川、静岡→岐阜→福岡と
流れ流れて今度はベトナム。
笛に出会って、はや○○年。
ベトナムではどんな音が響くのか楽しみです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

