[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
お弁当~♪
近所のシティーマートでは、昼はお惣菜コーナーにおかずがいろいろ並び、
お弁当として売っている。
前から気になっていて、どうやって買うんだろうと思いながら買えずにいた。

今日こそは!

他のお客さんが買っているのを3回くらい眺め、何を言ってるか結局わからなかったけど、
よしっ!

買えましたよ!

お姉さんと目線を合わせ、おかずを指差す。
すると、お姉さん、ご飯を入れたお持ち帰りBOXを取り出し、私に見せるので、
うんうんっと首を動かす。
そうしたら、指差したおかずをご飯にのせ、つけあわせの野菜の炒め物ものせ、
ビニールに入れた液体と生の唐辛子、はしをセットにして袋に入れてくれた。
しめて、1万5千ドン。

lunch01

lunch02
鶏肉のしょうが煮、ゴーヤ&青菜の炒め物。
ごはんたっぷりで、食べきれませんでした。
おかずの味付けは普通においしかったです!

lunch03
赤いスープ、人参ときゅうり、冬瓜?が入ってます。
確かにスープなんですが、甘い!
この赤は何でしょう?
ちょっと口に合いませんでした。

安いし、結構おいしかったので、また買ってみようと思いました。
その時は、ガー(鶏肉)とか、トム(えび)とか食材の名前くらい言ってみようと思います!

↓よろしかったら押してくださいませ~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村



[2009/08/11 22:19] | | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ベトナム航空のサイト | ホーム | つながらない~>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://saigonfuefuki.blog22.fc2.com/tb.php/53-9608925f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サイゴンでぴ~ひゃらら


ある笛吹きのベトナム、ホーチミン駐妻日記

プロフィール

笛吹花子

Author:笛吹花子
ようこそ!
生まれは石川、静岡→岐阜→福岡と
流れ流れて今度はベトナム。
笛に出会って、はや○○年。
ベトナムではどんな音が響くのか楽しみです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

