[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
はやまったか、、、
更新頻度が落ちてきてしまいました。。。
ホーチミン生活にも慣れてきた証拠ってことで(笑)

久しぶりにダンナとサイゴンスクエアに行きました。
DVDでも買おうということになり、漁っていると、

24 Ⅰ~Ⅶ BOX SET なるものがあるじゃないですか!
21枚組みのDVDです。
24は今まで全シーズン見ていて、シーズン7を心待ちにしていたところ。
お店のお兄ちゃんが、日本語OKって言うし~
字幕にJAPANESEもあるって書いてある!

日本では今、24のシーズン7がレンタル開始になっていて
12月に最終話が出ることになっている・・・
テトで帰国したときに全部借りても3600円はする・・・

いくら?って聞くと、50万ドンだと言う。
(DVDって1枚2万5千ドンらしいですね)
じゃ、買う!

ふふふ、今夜から24でDVD三昧ね~
コーラも買ったし、ポテチも買ったし~♪

シーズン7の部分を再生して~
字幕メニュー、、、

あら? 日本語、ないんですけど・・・

もしや、と思ってシーズン1の字幕メニューを見ると日本語がある!

あぁぁぁぁ・・・新作なんで、日本語入りをコピーしたんじゃない!
早まったぁ!


仕方なく、英語の字幕入りで見ているんですけど、
リトルチャロを喜んで見てるくらいの私達の英語力で、
アメリカのドラマが解るわけないじゃないですか、、、
ま、映像があるので大まかな展開はつかめますが、
仲間内の微妙な裏切りとか、過去のいきさつとか、
わからないことが多すぎる、、、字幕が速いっ!

でも、なんとなくわかるから、このまま24時間分見続けたら
英語わかるようになったりして、、、

↓よろしかったら、押してくださいませ~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村


[2009/09/27 18:25] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<moon cake | ホーム | 戻ってきました>>
コメント
たぶん全部見終わったら、英語完璧ですよv-91
[2009/09/30 22:18] URL | こま #- [ 編集 ]
そ~ですかねぇ。。。
1話見るだけで、えらく疲れるんですけどv-404
[2009/10/01 15:03] URL | 笛吹花子 #- [ 編集 ]
粘り強くいきましょうv-162
[2009/10/01 21:52] URL | こま #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://saigonfuefuki.blog22.fc2.com/tb.php/63-92b564a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サイゴンでぴ~ひゃらら


ある笛吹きのベトナム、ホーチミン駐妻日記

プロフィール

笛吹花子

Author:笛吹花子
ようこそ!
生まれは石川、静岡→岐阜→福岡と
流れ流れて今度はベトナム。
笛に出会って、はや○○年。
ベトナムではどんな音が響くのか楽しみです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

