[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
ちょっと~!
この数日、洗濯物を干そうとしてベランダに出ると、うちのではないゴミがある。
個包装インスタントコーヒーの空袋、韓国語の数学か何かの答案用紙、などなど・・・
きっと上の階のお手伝いさんが、部屋を掃除して集めたゴミを外に捨てて、
風に吹かれてうちに落ちてきたのだろう。

以前、道を歩いていた時、肉まんが降ってきて、目の前に落ちたことがある。
アパートの上の階から窓の外へ投げ捨てたに違いない。
もう~頭の上に落ちたらどうしてくれるのよ!

ゴミはゴミ箱に捨ててくれ~!


ある日、前を歩いてたベトナム人の男があんまりゆっくり歩くので、抜かそうと思い、
抜く瞬間、横を向いて、勢いよく、くしゃみをした!

むむむ~っ!
当然私に飛沫がかかったわけで、、、
そいつがインフルエンザじゃなくてよかったけど、

くしゃみやせきは手でおさえてくれ~!


こっちが降りようとしてるバスや、エレベーターに乗ってくるやつ!

降りる人、優先!


店の通路や街中で、狭いところをすれ違いたいのに、絶対道を譲らない、ベトナム人の女!
発進前に、後ろを見ずにバイクをバックさせる奴!

周り見ろ~!


以上、マナーについて一言、でした。
まぁ、ベトナム人だけじゃなくて、韓国人も結構マナー悪いと思います。
その点欧米人は、道は譲るし、「thank you」「no problem」のコミュニケーションはあるし、
やっぱり洗練されてると思います。

↓よろしかったら押してくださいませ~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村
[2009/10/14 14:05] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<電力会社のお兄ちゃん | ホーム | ある日の会話>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://saigonfuefuki.blog22.fc2.com/tb.php/67-47437fdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サイゴンでぴ~ひゃらら


ある笛吹きのベトナム、ホーチミン駐妻日記

プロフィール

笛吹花子

Author:笛吹花子
ようこそ!
生まれは石川、静岡→岐阜→福岡と
流れ流れて今度はベトナム。
笛に出会って、はや○○年。
ベトナムではどんな音が響くのか楽しみです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

