スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
Song Ngu
近く日本からの来客があるので、食事に行く店の下調べに行きました。

Song Ngu (70 Suong Nguyet An St.,Dist.1, HCMC)

1区の中心部からタクシーに乗ったら、Cach Mang Thang Tam通りで
帰宅ラッシュにあたってしまい、曲がれないから降りて歩いてと
タクシーの運ちゃんに言われて(ジェスチャーで)、降りました。
が、タクシーの運ちゃんが曲がれないなら、人間が横断するのも
大変なわけで、、、
Cach Mang Thang Tamって昼間でも交通量多くて、怖いです・・・

客は、ベトナム人のグループが2組と日本人の4人組とうちだけ。
予約なしで大丈夫かなと思っていたけど、平日だからよかったみたい。

メニューは写真と日本語表記もあって助かりました~!

お通し、小魚のから揚げ。ビールが進みます
otooshi

かにとホワイトアスパラのスープ
soup

揚げ春巻2種類と大量の葉っぱ
harumaki
たった4つの春巻にこんなに大量の葉っぱを持ってこなくても・・・

シャコのにんにく揚げ
shako
2人分って頼んだら写真のが2皿来ました。
写真はシャコの半身分だと思います。
あとで計算書を見たら、kg単位の値段らしく0.5kgとありました。
これは時価で、この日は1kg約100万ドンでした。

シャコは殻ごと揚げてあるので手が油まみれになりましたが、
フィンガーボウルと新しいお絞りを持ってきてくれたので大丈夫!
ただ、フィンガーボウルに慣れていなかったので、これが何かの
つけタレかスープだったらどうしよう~としばらく迷いました、、、

あと写真撮り忘れましたが、かにの甲羅グラタンも食べました。
料理はどれもおいしかったです!
えびとか、かにとか、シャコとか、メニューの時価のページには
魅力的な料理が並んでました。
時価じゃないメニューはそんなに高くなかったです。
日本人のグループは、蒸しかにを召し上がってたみたいでした。
ベトナム人は鍋、そしてウィスキーが何本も空いてました・・・

店の雰囲気はいいし、サービスも洗練されてて、特別な日には
いい店ですね。

↓よろしかったら押してくださいませ~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
[2009/10/23 12:32] | | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<1日1善 3題 | ホーム | 電力会社のお兄ちゃん>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://saigonfuefuki.blog22.fc2.com/tb.php/69-30b1f4dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サイゴンでぴ~ひゃらら


ある笛吹きのベトナム、ホーチミン駐妻日記

プロフィール

笛吹花子

Author:笛吹花子
ようこそ!
生まれは石川、静岡→岐阜→福岡と
流れ流れて今度はベトナム。
笛に出会って、はや○○年。
ベトナムではどんな音が響くのか楽しみです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

