[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
マヨネーズ
先日のこと、日本から持ってきた、キューピーのマヨネーズが
終わってしまったので買いに行った。
でも、日本製は高い!5万ドン以上する~
そしたら隣にVN味の素LISAブランドのマヨネーズがあった。
お値段2万7千ドン。
いいじゃな~い、味の素でも。

ところが、朝食の目玉焼きを食べる時にこのマヨネーズを使った
うちのダンナからNGが出た。

キューピーじゃなきゃ、やだ!

むむむ、料理にほとんど文句をつけないうちのダンナが、
マヨネーズごときに文句を言うとは、マヨラー恐るべし!

仕方がないので、LISAのマヨネーズはポテトサラダとか、
ツナサンドのフィリング作るときなんかに大量に使って
なんとか消費した。

しかし、5万ドンって高いなぁと思っていたところ、国営百貨店で
タイ産のキューピーマヨネーズを発見。お値段3万8千500ドン。
mayo
うちのマヨラーも、これならOKだって。
でも、これってアパートの近くに売ってないから、国営百貨店まで
行かなきゃいけないのに、、、
[2009/10/27 13:57] | | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<Gallery Deli | ホーム | お店様は神様です>>
コメント
花子さんはじめまして。

タイ産キューピーロッテマートに売ってましたよ。
うちのヨメ(ベトナム人です)も味の素にダメだししてました。
タイ産キューピーもダメって言ってました。
酸っぱさが足りないって。
完璧マヨラーです。



[2009/10/27 15:41] URL | 美味しく寝れた。 #- [ 編集 ]
はじめまして!
ロッテマートにあったんですか!?
じゃ今度はそちらで。
奥様、マヨラーなんですか?
ベトナム人ってマヨネーズ苦手な人が多いって聞いたんですけど・・・
ダンナの会社のスタッフも油っぽくてダメって言ったそうです。
[2009/10/27 21:51] URL | 笛吹花子 #/c2.ISBc [ 編集 ]
こんにちは。いつも拝見しております。

タイや中国では甘い砂糖入りのマヨネーズ売ってますよね。こちらのLISAは甘くないマヨネーズなのでしょうか。日本食材は「必要経費」として、少々お高くても買うしかありませんよね~。

更新、楽しみにしております!
[2009/10/28 11:22] URL | えびぞう #- [ 編集 ]
えびぞう様

はじめまして。
LISAは甘くはないですが、酸味が足りないような気がします。
本当に日本食材は高いですね。
味の素以外の日本食品企業がベトナムでガンバってくれれば
いいのに、と思います。



[2009/10/28 20:01] URL | 笛吹花子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://saigonfuefuki.blog22.fc2.com/tb.php/72-a71f6270
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サイゴンでぴ~ひゃらら


ある笛吹きのベトナム、ホーチミン駐妻日記

プロフィール

笛吹花子

Author:笛吹花子
ようこそ!
生まれは石川、静岡→岐阜→福岡と
流れ流れて今度はベトナム。
笛に出会って、はや○○年。
ベトナムではどんな音が響くのか楽しみです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

