スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
Gallery Deli
買い物で1区まで出て、ちょうどお昼だったのでランチでもしようかと。
入りやすいPho24は満席だったので、きょろきょろしながら歩いていると
ドンコイの刺繍がかわいい、子供服&テーブルクロス屋さんの前で
お兄さんが客引きしていた。
メニューを見せてもらうと日替わりのセットランチが4万9千ドンだったので
入ってみることにした。

Gallery Deli (83 Dong Khoi St., Dist. 1, HCMC)

2F、3Fがレストランで、知っていたけどいつも通り過ぎていた店。
席に着くと、メニューを持ってきてくれたが、セットランチが書かれていない。

「Toi muon an SET LUNCH」 と言ったら、セットランチのメニューを
持ってきてくれた。
おいおい、私ったらめちゃくちゃなことしゃべってるよね、、、
お店の人が笑っていた・・・

今日のおかずは3種類あったが、Ga Ro Ti を選んでみた。
骨付きの鶏もも焼で、たれをからめてある。
付け合わせは、ささげ(いんげんより長い豆)の炒め物、青菜のスープ。
これがおいしくて!
鶏のたれが絶妙で、ご飯にのせて食べると絶品!
デザートまでついていて、バジルシードっていうんでしょうか、カエルの卵
みたいなのと、黒い寒天がシロップに入った冷たいものだった。
おいしかったけれど、夢に出てきそうだったので半分残してしまった。

店は静かな音楽が流れ、ギャラリーと言うだけあって絵がたくさん飾られていた。
ドンコイで、この雰囲気で4万9千ドンは安い!
大満足で、ngon qua~ ngon qua~ っと言いながら店を出た。
日替わりっていうと毎日行ってみたくなります。

↓よろしかったら押してくださいませ~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2009/10/28 20:34] | | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<郵便出した | ホーム | マヨネーズ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://saigonfuefuki.blog22.fc2.com/tb.php/73-8947e575
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サイゴンでぴ~ひゃらら


ある笛吹きのベトナム、ホーチミン駐妻日記

プロフィール

笛吹花子

Author:笛吹花子
ようこそ!
生まれは石川、静岡→岐阜→福岡と
流れ流れて今度はベトナム。
笛に出会って、はや○○年。
ベトナムではどんな音が響くのか楽しみです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

