スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
くやしい~
なんだかしつこい風邪をひいてしまった。
絶不調だった時、それでも食料の買出しに行かなくてはと
近くのスーパーに行った。

元気がないときは、なべ!

白菜と、しいたけと・・・鶏肉は冷凍してあるから、あとは豆腐。
豆腐の棚で日付の新しいのを探していると、なんか声がする。

顔をあげると、ベトナム人の奥さんが2人、話している、私の方を見て。
じ~っと顔を見つめて聞いてみるのだが、どうも聞き取れない。
そのうち1人が、私のかごの中の白菜やしいたけ、豆腐など指差しながら
何か話してくる。

んんん~何を作るのかって聞いてるんだろうか?
具合の悪い頭では何も考えられず、

私、日本人、わからない・・・首をふるしかできなかった。

2人は、あぁ、って顔をして去っていった。

帰宅して、なんだかすごくくやしい気持ちになってしまった。
せっかく話しかけてくれたのに、何にも言えないなんて・・・

聞くことに慣れなければ!と思い、ベトナム語のTVを見始めた。

あっ、今 Khi nao って言った!

単語1つ聞き取れたと思っていると、どんどん話が進んでしまっている。
慣れるしかないんだ、、、と落ち込む気持ちを慰めながら
今日もTVを見ています。

↓よろしかったら押してくださいませ~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2009/11/04 11:59] | ベトナム語 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<チケット買えた! | ホーム | アオババって?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://saigonfuefuki.blog22.fc2.com/tb.php/76-6207a7f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サイゴンでぴ~ひゃらら


ある笛吹きのベトナム、ホーチミン駐妻日記

プロフィール

笛吹花子

Author:笛吹花子
ようこそ!
生まれは石川、静岡→岐阜→福岡と
流れ流れて今度はベトナム。
笛に出会って、はや○○年。
ベトナムではどんな音が響くのか楽しみです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

