[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
チケット買えた!
ホーチミンの市民劇場は、9のつく日にホーチミン市交響楽団が演奏会をやっている。
他にも、TOYOTAがスポンサーになる特別なコンサートや娯楽イベントが開かれる。

11/7はTOYOTAコンサートで、ベトナムの新人演奏家とチェコ(だったと思う)の
オーケストラの演奏会があるが、演目に興味がなかったのとチケット代が少し高かった
のでパス。

11/9はホーチミン市オーケストラとバレエ団のコンサート。(20時開演)
ウェーバーのクラリネット協奏曲と、バレエ「ショピニアーナ」が演目。
クラ・コンはどうでもいいが、バレエ好きの私としてはショピニアーナはぜひとも
見たい演目!

今まで何度か、9の日のコンサートを見たいと思いながらチケットを買えずにいた。
今回こそ、自力でチケットを買うぞ~

昼は誰もいないので、1時半過ぎに行ってみた。
正面階段を上がった左側がチケット売場。
窓口の前にチラシが貼ってあり、料金は10万、15万、20万ドンとある。
中をのぞくと、おばさんが一人、奥の方に座っている。

「Xin loi.」 (すみません)
おばさん、出てくる。
「Cho toi 2 ve ngay 9.」 (9日のチケット、2枚ください)
ここでおばさん、たぶん、どこにする?って言ったと思うのだが、
聞き取れなかったので、 座席表を見て、
「200 ngan dong o dau?」 (20万ドンはどこですか)
すると、おばさん、「A,B,C,D,E,F,G,H」と教えてくれたので、
「H, 2 va 4」 (Hの2と4)
お金を払って、「Cam on」と言うと
おばさんも「Cam on」と笑顔で言ってくれた。

ticket1109

無事チケット2枚手に入った!
むふふ~初めて自分で買えたのがうれしくて、うれしくて・・・

私の後で、白人の男性が7日のTOYOTAコンサートの
チケットを、英語で、買っていた。
そりゃそうよね~
いろんな人が来るんだから、おばちゃん、英語くらいわかるわよね。

聞いた話では、このオーケストラはあまり上手くないそうですが、
よかったら一度は聞いてみてはいかがでしょう。

↓よろしかったら押してくださいませ~♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

[2009/11/06 19:31] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<インスタント麺 | ホーム | くやしい~>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://saigonfuefuki.blog22.fc2.com/tb.php/77-4a7e6f2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サイゴンでぴ~ひゃらら


ある笛吹きのベトナム、ホーチミン駐妻日記

プロフィール

笛吹花子

Author:笛吹花子
ようこそ!
生まれは石川、静岡→岐阜→福岡と
流れ流れて今度はベトナム。
笛に出会って、はや○○年。
ベトナムではどんな音が響くのか楽しみです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

